Archive for 3月, 2017

ハワイでは驚きがいっぱい

火曜日, 3月 28th, 2017

私は1週間ハワイで旅行目的で滞在しました。

始めての海外旅行で、驚くことがたくさんありました。

現金をおろし忘れた上にキャッシュカードを持ってきていなかったので、空港でキャッシングして資金調達しました

クレジットカードは限度額いっぱいだったので、どうしようかと焦りましたが、キャッシングできてよかった・・・。

 

ツアー旅行だったのですが若い女性が多くとても明るい人が多かったのです。

ハワイに着いて驚いたのは道路が広く日本の道路の2倍はあったと思います。

ホテルに行くまでタクシーで行ったのですがタクシーの運転手さんも日本語が話せて安心できました。

 

ホテルに着くとホテルの客室の数には驚きました。

部屋に案内されて部屋の広さは日本のホテルの1.5倍はあったと思います。

私は日本ではビジネスホテルしか利用したことがないので、特に広く感じたのかもしれません。

 

ついたその日に夕食の時間になったので夕食をいただくことにしました。夕食は特大ステーキでした。

日本人は特大に思えたのですがハワイでは普通のサイズなのです。食文化の違いがわかったような気がしました。

食事の量が全然日本とは違い、肉食がメインなのです。

夕食が終わり就寝の時間になりましたが、時差の関係かあまり寝れませんでした。

 

次の日ホテルの近くの海岸で泳ぐことにしました。海岸のビーチには白人の人がたくさんいました。

女性のスタイルのよさには目を奪われてしまいました。足の長さが日本人とはまるで違うのです。

男の人は筋肉質で、日本人とは骨格が違うのだなとあらためて思いました。

 

海は波がうねっていてサーフィンを楽しんでいる人がたくさんいました。

私も泳いでみたのですが波がかなりあり、浮き輪がないと泳げませんでした。ビックリしたのが、サメが入らないように網で囲っているのです。これは少し恐怖を感じましたが、地元の人は気にせずにサーフィンを楽しんでいました。

 

その後手配しているバスで観光をしました。ハワイは広大な自然がある場所で特にハワイの火山国立公園はとても迫力あり火山が今でも活発に活動しているのがわかりました。

ハワイの自然はダイナミックで地球が鼓動している感じがしました。

もう少しハワイに滞在したいと思ったのですが。

今回はツアー旅行だったので、次回からは個人で行ってみたいと思います。